小学生の頃から一緒に年齢を重ねてきたアイドルのSMAP

アイドルの中でも、私の年齢の積み重ねと共に過ごしてきたアイドルが、SMAPです。

 

私はもうアラフォーなのですが、小学生の頃に、私と同じ苗字の方がメンバー内にいて、とても嬉しかった思い出があります。

 

アイドルの魅力としては、やはりオーラではないかなと思います。他にも素敵な俳優さんなどがいらっしゃいますが、テレビ画面にパッと映った時に、ハッと気持ちが奪われる、無条件のかっこ良さがSMAPにはあると思います。

 

落ち着いて考えてみると、小学生の頃からずっと好きでしたので、よくよく考えてみると、何十年もずっと心奪われていたことになります。

 

それだけ魅力的だったということにもなりますが、SMAP本人達も、私達ファンの心をずっと掴み続けるための努力を、陰でしていたのではないかなと思います。

 

見かけだけのかっこ良さでは、何十年以上も、人の心を惹き付けておくことはできませんので、本当に心の内からも、魅力的なのではないかなと思います。

 

SMAPはもう解散されましたが、敢えて、まだSMAPと書かせていただいております。

 

彼らが私に残してくれたものは、心をまだ温めてくれています。そして、おそらくですが、これは、これからもずっと続くのではないかなとも思っております。

 

それだけ、彼らの存在は、私の人生にとって大きかったのだと思います。

 

小学生の頃に、友人に私の苗字を自慢した思い出を、いつまでも大切に残しておきたいですので、これからも彼らの活躍に、期待したいと思っております。

TOKYO IDOL NET|東京アイドルネット